月別アーカイブ: 2018年9月

台風24号

image1_9.jpeg image2_8.jpeg

9月末に台風直撃ですね。
9月の台風は勢力が大きいと言いますが…
明日は、935hPa最大風速70メートルみたいです!
昨日から台風対策に追われて、
今日は、各現場の再確認!
何も事故がない事を祈りながら、
沖縄に大きな被害が出ませんように…

組立完了!

image1_8.jpeg image2_7.jpeg

浦添市沢岻にある共同住宅の塗り替え足場が無事完了しました!
他の会社の仲間も来てくれて、予定より1日早く終わる事が出来ました!
いつもありがとうございます

無事解体完了

image1_7.jpeg image2_6.jpeg image3_6.jpeg

おはようございます!
昨日は、沖縄市のアパート解体でした!
忙しい中応援に来てくれた仲間達に感謝です!
おかげ様で無事に解体完了しました。
また今日から沢岻でアパートの足場組み立てです。
まだまだ暑い日が続きますが、楽しみながら頑張っていきます。
今日も万全に…!

北中城村R邸

image1_6.jpeg image2_5.jpeg image3_5.jpeg image4_5.jpeg

はいたい!
今日は、北中城村のR様邸に足場を組みにいきました。
最近みんな仕事が早くなった気がします!
今日も三人で一日でシートまで完了!
みんないつもありがとう

足場組み立て完了

image1_5.jpeg image3_4.jpeg image4_4.jpeg

シートも貼り終えて、最後に足場チェック!
住人様の導線は、保護カバーをつけて、また
隣の方の敷地をお借りしているので、組み立て終了の挨拶とお礼も完了!
どんなお家になるのか?足場撤去の日が楽しみです!
最後に、家主さんからビールを1ケース頂きました。いつも気を使って頂きありがとうございます!
自社最速記録更新出来た物件でした!
ありがとうございました

宜野湾市我如古K様住宅

image1_4.jpeg image2_4.jpeg image3_3.jpeg

おはようございます!
最近台風の影響なのか?
雨のカタブリが毎日ありますね。
外で原働く皆さんは、暑さと急な雨に大丈夫な思いをしていると思います。
本当にお疲れ様です!
昨日は、我如古のK様の住宅の塗り替え工事のため足場を組んできました。
家主さん自身が塗り替えをするという事で見に行くと足場なしでシーラー(下地材)まで
お家全面塗られてました!足場無しで良くここまで…!ビックリしました。
でも、下地材を塗っていたのでペンキを塗るまでに日にちを置けないので、皆さんの協力のもと急遽予定変更させて頂きました。
しかし、他の現場もあったため自分と社員さん2人で行きました!
目標は2日ということもあって、社員さんと十分な打ち合わせをした上で作業開始!
前日の夜に材料積み込みをしていた事もあって無事足場は1日で完成!
今日は、自分1人でシート張りを行います!
思った以上に早く作業が進んで良かったです!
社員さんも頑張ってくれて、家主さんも飲み物や天ぷらなどを差し入れしてくれたので、やる気も一層フル加速(笑)
いつもお世話になっている塗装店(浦添の熱い男)の社長さんからの紹介でした。
自分達は、日々いろいろな方たちに支えられて応援していただいているな!って改めて実感した1日でした。
早くK様の塗り終わって喜ぶ顔が見たいですね!
安全に作業が出来る足場を…!
今日も一日全力で頑張って行きましょう!
ご安心に!!

木造住宅

image1_2.jpeg image2_2.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_2.jpeg image4_3.jpeg image5_2.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg

先日の話にぬりますが、
はじめて木造住宅の足場を依頼を受ける事が出来ました。はじめやるので、不安もありながら無事施工完了木造建て込みの作業と少しでも職人さんの気持ちや体制を知るために、建て込みにも参加させて頂きました。そして、完了足場も何一つ当たる事なく無事に終わりました!
うちの社員さんも理解と自信に繋がった現場でした。よい経験をさせて頂き元請け会社皆さんありがとうございました!
そして、自分達の足場で安全に作業してくださった施工職人の皆様ありがとうございました!
あとは、家主さんの新しい生活がスタートして、家庭円満の幸せを願って…..!

部分足場

image2.jpeg image4_2.jpeg image5.jpeg

おはようございます。
昨日は、パタパタした一日でした!
一日で3現場の解体でした!
午前中は、若松病院の部分足場の解体から始まって、寄宮のアパート片面をばらし、最後に中城のリフォーム物件全周足場解体
いきなりの雨のスコールが3回も、
しかし、事故無く無事解体が全て終了しました。
安全に頑張ってくれた社員さんに感謝と
自分達を信用して依頼してくださったお客様
本当にありがとうございます。

今日も怪我がないように張り切って参ります!
万全に…..

これから施工実績を公開していきます。

image1.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

パシフィックホテル耐震補強工事に携わらせていただきました!
事故も無く無事に完工する事が出来ました!

ホームページ公開しました

今後ともよろしくお願いいたします。

facebook_face