月別アーカイブ: 2020年4月

安全認識大会

IMG_5936.jpg IMG_5937.jpg IMG_5938.jpg IMG_5939.jpg

今回は、社内ヤードで社員さんに
安全と作業性と手順再認識の為に
足場施工大会を行いました。

お陰様で、スタッフも増えて現場依頼も増えて
1人1人の安全に対する意識を高める為に
そして、お客様が作業しやすく、なお安全な足場を提供する為課題の中、うちの社員さんが一生懸命頑張ってました。

みんな鳶としての目線ではなく、使う側の目線の違いに改めて学びや発見があったようで、この学びを各現場で活用してくれると思います。

いつもご依頼頂くお客様に最高の足場を提供する為、定期的に開催する予定です。
近いうちにお客様も呼べるくらいの研修会にしたいです。
これからもよろしくお願いいたしますことを

南城市佐敷住宅外壁塗装工事

cache_Messagep58289.JPG cache_Messagep58288.JPG cache_Messagep58286.JPG

今回は、佐敷の新開にある
住宅の塗装工事用足場を設置してまいりました。

こちらも建物が近いところがあり、
接触しない様に十分に注意しながらの作業でした。
今回もご依頼ありがとうございました。

うるま市学童施設塗替え工事

cache_Messagep58054.JPG cache_Messagep58054_2.JPG IMG_5876.JPG IMG_5877.JPG

今回は、いつもご依頼いただきます。
リフォーム工事専門店様からの案件です。
今回の注意点は、
子供達がいるので、周囲に十分注意し、
敷地も狭いところがあったりで資材を運ぶ際も
建物に注意しながらの作業でした。
子供達が工事を不思議そうな目で見守る中
無事一日で完成!
施設の方々の協力もあり、スムーズに終える事ができました。
ありがとうございました。

小禄アクロスプラザ看板設置工事

IMG_5873.jpg IMG_5874.jpg IMG_5875.jpg

今回は、いつもご依頼いただきます。
看板広告の業者様からの依頼で、急遽
看板足場を設置してまいりました。
いつもご依頼ありがとうございます。

糸満照屋集合住宅外壁塗装工事

IMG_5842.jpg IMG_5843.jpg IMG_5844.jpg IMG_5845.jpg

先日以前ご紹介させていただきました
集合住宅の足場を解体してきました!
天気の悪い塗装職人さんにも協力頂き無事終わる事ができました!
弊社の職長の喜久村君
臨機応変の対応と判断力が光った現場でした。
これからの喜久村君の成長に乞うご期待です。
ご依頼くださりました。
元請け様にも感謝です。
ありがとうございました。

八重瀬町リフォーム外壁塗装工事

IMG_5872.JPG

いつも御用命いただきます。
外壁塗装専門店様からの依頼で、八重瀬町に
足場を設置してきました。
現地での急な足場の変更に対応頂きありがとうございました。いつも暖かいご支援ありがとうございます\(//∇//)\

南風原町金物店外壁塗装工事

IMG_5863.JPG IMG_5864.JPG IMG_5866.JPG IMG_5867.JPG IMG_5868.JPG

今回は、以前一緒にお仕事をさせて頂きました方
からの久しぶりに依頼を頂きました。
弊社にお声掛けいただきありがとうございました。
店舗の塗装工事という事もあって、
注意点は、営業中の店舗のお客様を第一に導線を確保しながら、近隣のアパートの車の出入りや、歩道の歩行者の安全を考えながらの作業でした。
また、商品搬入もあるとの事なので、あえてアーケードの足場を設置!
家主様から、良心的な値段と施工スピードに驚いたよ!みんないい仕事するね!とお褒めの言葉頂いちゃいました。ありがとうございますo(^-^)o

那覇市宇栄原S様邸外壁塗装工事

IMG_5856.JPG IMG_5857.JPG

いつもご依頼頂きます。
塗装専門店様より依頼を受けて
足場設置してまいりました。
こちらもサイディングだった為
気を使いながらの作業でした。
またのご依頼お待ちしております。

宜野湾市住宅外壁塗装工事

IMG_5853.JPG IMG_5855.JPG

今回も、外壁塗装用足場を設置して来ました!
今回の注意点は、敷地が狭く花壇などがある為
資材運搬時に、花や建物を傷をつけないように気を使いながら行いました。
サイディングの建物だった為ジュータンの切れ端で養生をして押さえ込みの壁つなぎと火打で揺れを止めてきました!
今回も御用ありがとうございました。