日別アーカイブ: 2022年6月1日

名古屋現場視察

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

おはよう御座います。
私達の産みの親(株)吉村組の名古屋本社の現場を視察しにきました。
半田市(名古屋より南に1時間)くらいの場所にある
中学校の新築現場を視察しに行ってまいりました。
今回の目的は、県外は安全基準や危険予知活動や
安全対策が常に変化している為
我が社の社員さんと一緒に学ぶ為に来ました。
今回は、躯体コンクリート打設の真っ只中‼️
県外では、鳶さんがコンクリートを打設するのが普通なんです‼️
社員さんも話を聞いてビックリ‼️

現場職長の黒木さんが現場案内をして、
現場で気遣っている事や心掛けている事、
他職種とのコミュニケーション方法や元請様に対応の仕方や提案等など、1つの現場でいっぱいの学びを頂きました!
イヤーそれにしてもデカい現場ですね⁉️

ウチの社員さんスケールのデカさにビックリしたいました。

自分も名古屋にいた時に担当していたゼネコン様だったので、知り合いの現場管理人さん達がいて、
昔話も弾む中また、いろいろな学びがありました。
職長の黒木さんも昔から一緒に現場をやっていた仲間で、
いろいろ変化していて、いろいろ丸くなっていました。
忙しい中丁寧な説明ありがとうございました。
ヨシ‼️学んだ事を沖縄に帰って即実践です。
皆様いつも支えてくださりありがとうございます。

那覇市増築工事

IMG_8456.JPG IMG_8457.JPG

おはよう御座います。
こちらは、増築工事の為足場を設置していましたが、
お客様の作業方法の変更で足場を仕様変更お願いとのご連絡があり、わかりました‼️と即対応!
お客様の要望をスピーディーに対応も私達の強みです。
いつもご依頼頂きありがとうございます。

浦添市外壁塗装工事

IMG_8468.JPG IMG_8469.JPG

おはよう御座います。
こちらは、外壁塗装工事に伴い
屋上防水のタンク台周りの足場を撤去して参りました。
優れない天気の中ではありますが、気をつけながら頑張って参ります。